オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンヤマネってなに?誤記かと思ったら

ニュースサイトで、天然記念物のニホンヤマネが見つかったって、見つけて、「あー、ヤマネコねー。なんだよ。最近のニュース記事は校閲してねーのか?」って思って見たら、ホントに、ニホンヤマネでした(;^_^Aて言うか、私の中では天然記念物のヤマネコ、そ…

嵐が2020年いっぱいで活動を休止!?

ファンサイトから嵐からのメッセージです! 2020年いっぱいで嵐が、嵐としてのグループ活動を休止するそうです。

高速道路での運転。強烈な眠気をどう対処している?

高速道路で長距離運転していると、目が裏返るような眠気に誘われる。 こういうのがむかし話題になった電車の運転手の居眠り運転=無呼吸症候群的なやつか、と思ったけど、実は高速道路の眠気は、生物学的に避けられない状況だったららしい。 headlines.yahoo…

熊本で震度5弱

スマホが地震速報をアラームしてきた 熊本で震度5弱 http://emg.yahoo.co.jp/dlなんだ、5弱か、と安心した自分に驚いた

モバイルバッテリー激安

モバイルバッテリーがそこかしこで、叩き売りされてるようです。 https://fnn.jp/posts/00415200HDK記事を見てみたら法改正のまえの在庫一斉セールらしい。 モバイルバッテリーって消耗品だから、今買い時かも。以前なら安物買いの銭失いだった値段でも、今…

気をつけて!Twitterの非公開が公開されるバグ

とんでもないバグがTwitterにあった。 www.atmarkit.co.jp

王道純愛ドラマが恋しい・・・僕の初恋をキミに捧ぐ

話題の純愛ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」。僕君が今日からスタートです。 最近新しい枠として認識されている11時からのナイトドラマ枠。 (ただ、本日は市原悦子さんの追悼番組のため、11時30分からということです) www.tv-asahi.co.jp 初回のきょ…

バンクシー出現?

こんなニュースが!http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3576242.htm バンクシー(Banksy, 生年月日未公表)は、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという…

流行りのインフルエンザ 感染経路は父親から?

独自調査から興味深いデータが。 www.fnn.jp ということだけど父親勢からは、「俺が感染源」ってよく言ってるけどね。 特に都内勤務の場合、1日にいったいどれほどの人とすれ違うことか。 そしてだいたい乗った電車に1人か2人は、かなりひどく咳き込んで…

まさかここでジョンベネちゃん殺人事件の犯人が?

めちゃくちゃ昔にテレビのワイドショーでやってた ジョンベネちゃん殺人事件、両親とかいろんな人が疑われて、超謎事件だったと思いましたが、ここに来て解決の糸口が見えたそうです。https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/01/post-11529.php こ…

CES 2019の話題がおもしろい

techcrunch.com アメリカ時間1月8日、ラスベガスで開幕したCES 2019では各社いろいろ発表があってガジェット好き、エレクトロニクス好きの私としてはニュースサイトの情報をあさってます。 この先のトレンドを占うショーとしては最大ですからね。 ITの巨人Go…