オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親の遺品整理は宝探しに似ている

遺品整理は開始が難しい 存命中はどこか触れてはいけない気がして手がつかず、 いよいよとなってからは、見舞いや介護でバタバタして手がつかず、 亡くなっていろんな手続きが必要になって、こんなに荷物が多かったのか、と愕然としつつ、目当ての書類や手帳…

歌姫「H」・俳優「K」・・・ピエール瀧から連想できる芸能人

連日報道合戦がすごいピエール瀧からの芋づる式逮捕者推測報道。 関連記事:瀧容疑者の次はだれ - オヤジログ 演技派女優や大物俳優というキーワードとともに、こんどは歌姫「H」と俳優「K」の名前があがってる?? 芸能人の薬入手ルートは身バレを防ぐため…

瀧容疑者の次はだれ

ネットニュースで、話題になってる。 ピエール瀧のあと次は誰か? ゴシップレベルだとおもうが、 「まずは、ドラマで主演を張ることも少なくない30代の演技派女優。 映画でも幅広い役柄を演じて評価が高い。 さらに、大物俳優の名前も取り沙汰されています。…

高くてもいい、しっかりガイドがあって楽しく旅行がしたい人向け

テーマ型ゆとり旅行をモットーにしている朝日旅行(旅行会社)は、 朝日旅行はJTBグループ、朝日新聞グループで、50代以上の方向けに「テーマあるゆとりの旅」を企画・販売している総合旅行会社です。 最安値めざして、AIRのバーゲンチケット買ったはいい…

足のむずむずって病気だったのか!激しく納得。 

ほんとに仕方がない足のムズムズ 夜、眠りに落ちはじめるころ、足首から先、とくに足の裏が、「むずむず」してイライラして、寝てられない。 なんていうか、足を踏み鳴らしたい衝動に駆られる。。じっとなんてしてられないので、起き上がって歩くと「すっと…

脳を図りながら鍛える新しい脳トレ:アクティブ・ブレインクラブ

旧帝大の1つ、東北大学と日立のグループ企業である日立ハイテクノロジーズが始めた、脳のコンディションを図って鍛えるサービス「アクティブブレインクラブ」がおもしろい。

耳鳴り・めまいを治すくすり

このところ、歩いてると地面に違和感を感じるというか、膝を突き上げる揺れが一瞬あるというか、総合的に言っていわゆる「めまい」を感じる。 こういう感覚は、ほんとだれとも共感できず、この感覚を誰かにわかってほしいジレンマがあるのだが、どうしようも…

イチロー引退かー

www.sanspo.com 我らの世代のヒーロー イチローが第一線を退くらしい。。。 もうすぐ記者会見するようです。 うーん、もうスーパーイチローが観られないのが一つの歴史が終わったようで、ものがなしい。。イチローロス。 平成も終わるしねー。平成のヒーロー…

WordPressで記事の保存・更新ができない! の解決方法

WordPressが v5系になって新たなヴィジュアル系エディタに変わりました。 その後アップデートがいくつか入りましたが、気づくと、記事を書いて「公開」しようとすると「公開に失敗しました。」 下書きでキープするかとおもって、下書きにしようとすると「保…