オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

熱湯を空中で凍らせるチャレンジw

アメリカ北西部に、過去最強の寒波が押し寄せているニュースが話題ですが、 さすがアメリカ人、極寒の中でも楽しむことを忘れません。 その名も「熱湯を空中で凍らせるチャレンジ」 これって、ロシアとかのユーチューバーがよくやってるやつだ。 うまくいく…

トランプ大統領の一般教書演説

きょう2月6日11時(日本時間)から、トランプ大統領の一般教書演説が始まります。 日本のニュースでも話題になっているトランプ大統領の一般教書演説。いったいどういうものなのでしょうか。

中性脂肪対策のトクホ「イマーク」の消費者庁の報告

ちょっと、先日の健康診断の結果が2年連続赤字、特に「中性脂肪」と「LDLコレステロール」がヤバイってことになってたので、中性脂肪を減らせる方法はないか、と調べてみたところ出てきた、ニッスイの特保の「イマークS」。 関連記事: 中性脂肪が高い・・…

中性脂肪が高い・・・どうすればコレステロールを減らせるんだろう

会社の健康診断で、2年連続、中性脂肪・コレステロールが高く出てしまった。。。しかも昨年よりもあがってるし。 健康診断で中性脂肪とLDLコレステロールが赤判定! これ、だめなやつやろ。なんかこの1年、突然体がブワッって鳥肌立つというかふらつくとい…

海外出張に行くときに準備するグッズ

海外出張は、移動時間が長いし、日本と勝手が違うし、せっかく渡航しているのに、日本が恋しくなる。 そんな海外出張で持っていくと便利なグッズをピックアップしてみた。 おりしも2/3 23:59までアマゾンタイムセール祭り。これを期に安く買ってみよう。