オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

気をつけて!Twitterの非公開が公開されるバグ

とんでもないバグがTwitterにあった。

www.atmarkit.co.jp

Twitterの非公開・公開バグ4年以上も

一部限定公開なので、内容を要約すると

  • バグは「ツイートを非公開にする」設定
  • アカウントに特定の変更を加えると、非公開設定が無効に設定される
  • バグはTwitter for AndroidiOS版やデスクトップ版は無傷
  • 2019年1月15日にやっとバグ修正

ということらしい。

 

記事からは、鍵マークがはずれるのか鍵マークがついてるのに実は公開されてたのか(こちらのほうが恐怖)は読み取れない。

 

やばいよな。こういうの。でも、あまり広まってないから、目に見えて鍵がはずれるんだろうね。一昔前に、有名人のGoogle Photoが公開されてたバグよりよっぽど無影響。