オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

2019-03-23から1日間の記事一覧

高くてもいい、しっかりガイドがあって楽しく旅行がしたい人向け

テーマ型ゆとり旅行をモットーにしている朝日旅行(旅行会社)は、 朝日旅行はJTBグループ、朝日新聞グループで、50代以上の方向けに「テーマあるゆとりの旅」を企画・販売している総合旅行会社です。 最安値めざして、AIRのバーゲンチケット買ったはいい…

足のむずむずって病気だったのか!激しく納得。 

ほんとに仕方がない足のムズムズ 夜、眠りに落ちはじめるころ、足首から先、とくに足の裏が、「むずむず」してイライラして、寝てられない。 なんていうか、足を踏み鳴らしたい衝動に駆られる。。じっとなんてしてられないので、起き上がって歩くと「すっと…

脳を図りながら鍛える新しい脳トレ:アクティブ・ブレインクラブ

旧帝大の1つ、東北大学と日立のグループ企業である日立ハイテクノロジーズが始めた、脳のコンディションを図って鍛えるサービス「アクティブブレインクラブ」がおもしろい。

耳鳴り・めまいを治すくすり

このところ、歩いてると地面に違和感を感じるというか、膝を突き上げる揺れが一瞬あるというか、総合的に言っていわゆる「めまい」を感じる。 こういう感覚は、ほんとだれとも共感できず、この感覚を誰かにわかってほしいジレンマがあるのだが、どうしようも…