オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

補聴器とはちがうコレ ちょっと気になる...。

コロナで在宅勤務(ワークホーム)で、ZOOMやらWebEXやらGoogleMEETやらずっとWEB会議。その間もスマホで誰かと会話するときもスマホを手に取らないでbluetooth接続のヘッドセットで電話。

まさに字のごとく四六時中Bluetoothヘッドセット(イヤホン)をつけっぱなしで仕事しています。

当然、突発性難聴で痛めた右耳が調子悪く、閉塞感が強まった感がありますが、逆にこれが未来の人間の形ではないか?とおもったりします。 

kinimemo.hatenablog.com

 

 

だって聞こえが悪い右耳よりイヤホン経由での音声のほうがはっきりしてるし、つまりずっとイヤホンつけてコレ経由で会話すればいいんじゃね?ておもうし、さらに集音機能を高めればデアデビルにもなれるじゃん、的な。。。 

 

補聴器はまだ抵抗ある年頃。しかし心配なんで少し調べてみたら値段の高さにびっくり....需要と供給のバランスなのかな、補聴器なんて需要者側のほうがめちゃくちゃ立場弱いから。。。

そうおもってた矢先、こんな製品を見つけました。

オリーブスマートイヤー 

 

戸外、室内、電話、F2Fの会話... 状況によって拾いたい音(の高さ)はさまざま。人と会話してるときに脇を車が通ったら、普通のマイクじゃえらいことになります。そんなシチュエーションをモード選択できるのは優秀。

そして、ぱっとみカナル型イヤホンなデザインも秀逸。

オリーブストア限定で45日返金保証【Olive Smart Ear】 なところも安心。

 

こ、れ、は。。。ちょっと試してくる。