オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

いまゲームがアツい WORLDofTANKS

近頃どういうわけか、ゲームをちょくちょくするようになってる。

私が思うゲームのジャンルはシューティングかシュミレーションかドラクエで一気に市民権を得たRPGぐらい(あと、スポーツ系)しかなかったけど、いまRPGでも、シュミレーションでもいろいろあって、「何系」と書かれても、調べるところから始まる。

 

とはいっても、名前には疎くても一通りやってみた。

 

そしてやっぱりハマるのは、MMOゲーム、そして戦争系ですな。

 

いまやってるのが、これ。

 

 

コピーにあるけど、このゲームは戦車長になって他のプレイヤーが操縦する戦車と戦うっていうゲーム。

戦車はソ連、ドイツ、イギリス、フランス、アメリカ、中国、日本、チェコスロバキアスウェーデンポーランド、イタリアから550以上のものが使用可能というからハンパない。

 

なかには、とてもかなわないゲーム界の住人もいらっしゃいますが。現実世界を行き来する同ジャンルの人を見つけて、一緒に戦うのがおもしろいな。

 

このゲーム知らない人もアカウント作るのはタダだからやってみればよろし。