オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

パッケージがはがせる殺虫スプレー

「こういうの待ってた」と大好評のキンチョーコックローチ。

 

G用殺虫スプレーの代名詞ともいえるキンチョーコックローチの新製品です。

コックローチといったら、誰もが「あれでしょ?」と思いつく製品名。

紙を挟んで束ねる文房具のことを「ホッチキス」と思っているように(ホッチキスは商品名。ほんとはステープラーという名前の文房具)、油性ペンのことを「マジック」と言ってるように(「マジック」インキは寺西化学工業の商標)、G用殺虫スプレーをコックローチと読んでいる人は多いハズ。

 

横道にそれましたが、要するに対G迎撃兵器を世に送り出したキンチョーが、さらに新しい秘密兵器を繰り出したのです(リリースした時点で秘密じゃないけど)。

 

といっても、かなりGには神経質な私ですら、その発想はなかったけど、リアルとはいえイラストのパッケージに反応していたユーザーは多かったんですね。

 

本物と遭遇した場合のリアクション、声、迎撃体制、どれをとっても周辺のヨメにはバレバレな反応を示す私でさえ、パッケージはパッケージで終わってました。

 

それが、パッケージをはがせるコックローチ「ゴいス」をリリースしたとたん、かなりの反響なんだそうです。「こんなの待ってた!」と。

 

パッケージごときにうろたえる輩は、Gを目の当たりにしてスプレーなんて握ることができるのか?と、心配してしまいますが、自分もそんな余裕はありません。その場に遭遇したらね。

 

ともあれ、我らが嫌G主義の人々にとって、救いのスプレーになりそうです。