オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

小栗旬西島秀俊共演の、4月11日スタートの新ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」。

news.ameba.jp

 


小栗旬西島秀俊が所属する公安機動捜査隊特捜班は、各分野のスペシャリストが結集した秘密部隊。国家転覆をたくらむテロリストや新興宗教団体、軍事スパイ、麻薬密売組織、そして本来国民を守るべき政治家たちに立ち向かう組織。

こういった超法的組織のドラマにはやっぱり西島秀俊だよな。

びしっと一本鋼が通ったような人間性のある役柄は、モズのころからか、かならず西島秀俊がはまり役的に適用されている気がする。

ゲスト出演者として石黒賢嶋田久作金子ノブアキ竜雷太小市慢太郎杉本哲太も決定しているようで、視聴者より玄人受けしそうな感じ。

そういうドラマって、見ていてどこか疲れるんだけど、やっぱり見てしまう。そこらじゅうに散りばめられた伏線と、すこしづつそれを回収していく、筋書きと、見出したら止まらないストーリーを期待しています。

気になるのは、フジなこと。どちらかといえばジャンル的にTBSが得意(というより好き)なんだが。。。