オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

better ads 標準 とは

アドセンスを見てたら、なんかメッセージが届いてたので確認したら、

f:id:oyajilog999:20190702075313p:plain

 

 

Better Ads 標準( Better Ads Standards)とは

Better Ads Standards とは、Coalition for Better Ads という団体が定めた、より良い広告の基準。
ウェブサイトの閲覧中にユーザー体験を妨げる広告を定義し、そうした広告を掲載しないウェブサイトの普及促進を目的としている基準だそうです。

もともと、Better Ads Standards に準拠していない広告を Chrome でブロックすることを Google は 2017 年 6 月に決定し、同年 12 月には 2018 年 2 月 15 日からの実施を通達してたんだって。

今回は施行。7月6日から、Better Ads Standards に従っていない広告を掲載する世界中のサイトは、Chromeが広告を非表示にするんだそうです。

 

どうやって確認するの?

ズバリ 広告に関する問題レポート で、確認できます。

 

このメッセージは、サイト管理者にとっては朗報。アドウェアとかもあるし怪しいサイトを訪れたユーザーが追尾型広告によって、変な広告を自分のサイトで表示されて、サイトを不快におもわれる的な、もらい事故もなくなるでしょうね。