オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

東海道線にも新駅。駅の名前は...

JR東海道線大船駅藤沢駅の間に、新しい駅を作る動きが出てきているそうです。

 

発起人は神奈川県と藤沢市鎌倉市。新駅をつくってほしいという要望書をJR東日本に提出したとのことです。

 

また駅を作るのに、地元が大半の費用を負担する「請願駅」とJRも負担をする「戦略的駅」の二種類があるが、今回は戦略的駅だそうです。

 

これは、自治体側の主張ですけど。JR側は負担するんですかね。大船-藤沢間って4分ほどしかないのにもう一つ駅って。。。それより川崎-横浜間のほうがいいんじゃないかなぁ。

 

それより新駅の名前はいまのところ、地域の名前をとって「村岡新駅」というそうです。

でも、しっくりくるのは絶対「湘南ゲートウェイ駅」でしょ。 ほら!

 

 

f:id:oyajilog999:20181228230101j:plain