オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

アリゾナでUFO目撃される...話題

なにやら今朝からニュースサイトがUFOネタで騒がしい。

こういったミステリーネタは、現代の科学社会に反して、科学的なデータがなにもないことが多いのだが、なかには動画や音声が記録されているものもあり、とても興味深い。

時は2月24日アリゾナ州砂漠上空

アリゾナ州東部の砂漠上空を飛んでいた小型機のパイロットが、航空管制センターへ「機の上空を、飛行機じゃないなにかが通った」と通告した。

だが、軍や民間機、高高度気象観測用気球まで管制している管制センターでは、そんな飛行予定はないし、レーダー反応もない。

管制センターは、近くを飛行しているアメリカン航空に「この先15マイルの地点で上空をなにかが通過したら知らせてほしい。」と依頼する。

するとアメリカン航空パイロットからも「たしかになにかが上空を飛行した。2~3000フィート上空・真上だ。」と反応があった。

 

こういう目撃談があると、話が立体的になりますね。

 

ただ、CNNもハフィントンポストも、記事でロズウェルの事例をあげつつ登場人物に『UFOでは?』って言わせているけど、パイロットや管制センターがUFOといったら「未確認飛行物体」の頭文字のことで、管制センターが認知できない飛行物体はぜんぶ「未確認飛行物体」なんだけど。

って、ツッコミいれたくなる。

 

PS

未確認飛行物体を検索しようとしたらキー入力ミスで、未確認飛行ブッタって検索しちゃった。そしたら、いろいろブッタがでてきて、ウケタ。