オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

LINEみどりくじとその周辺

5月1日から、LINEの公式キャンペーン「LINEのグリーンウィーク」なるものが始まった。自分の案内にはスルーしてたが友達から送られてきて、やっと把握。

LINEみどりくじってなんだ?

f:id:oyajilog999:20170501215216p:plain

5月1日~7日の期間、LINE公式から送られてくる「みどりくじ」を友達に送ることで100円~100万円が当たるというもの。

じつはうまい話には裏がある

実はくじを開封すると「LINE Pay」アカウントが開設される仕組みになっている。

当選金は5月8日以降、LINE Payの残高として付与されるので、LINE Pay口座開設をキョヒるわけにもいかない。

なお、当選金はくじを送った人と受け取った人に、半額ずつが振り込まれるそうです。最低の50円なんてなんにもならんがな。

LINEで支払いする気がないユーザー(私とか)に取っては、迷惑以外のなにものでもない。

やっぱりこの手の輩

で、金の臭いのするところにやってくる輩、この「みどりくじ」の公式をかたる成り済ましアカウントがTwitterに現れているらしい。LINE公式が注意喚起をしているから結構な人が引っかかったのかも。