オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

勝手にふるえてろって

なにかとおもったら映画化される小説の題名だった

www.excite.co.jp

 リード文の20101年にツッコミを入れたくなるが、それはさておき、「勝手にふるえてろ」は第130回芥川賞を受賞した綿矢りさの小説。

中学時代から一方的に思いを寄せている同級生イチ(一宮)と、突然告白してきた暑苦しい同期・ニ(霧島)の間で揺れるOLヨシカの姿をコミカルに描くコメディだそうです。

主演は映画主演初の松岡茉優。私の記憶では、大河ドラマ真田丸の春役とか。あんまり記憶ない..。アフラックのCMに出てるか。

内容的にはどうなんでしょうか。評価がわかれているみたいですね。構成などストーリー以外にも楽しめる作品らしい。あ、小説のほうね。映画は、これから公開ですから。