
オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが熱い

雑記

今日も高視聴率をまーくしたみたいですな。

鉄血のオルフェンズ

俺と鉄血のオルフェンズのなれそめは、アマゾンプライムビデオ。 

 

第45話 これが最後なら
 

 アマゾンのプライム会員なら、全話タダで見放題だから、ひまつぶしにガンダム見てみるかとおもって、見出したら、「これとまんない(・∀・)」状態です。

俺おっさんだけど、たまに起こる理不尽な友との死別シーンを見ると熱くなる。

最初は、ビスケットが死んじゃったとき。二回めは、昭弘(あきひろ)の弟の昌弘(まさひろ)が死んじゃったとき。

あの慟哭は、心に来ますねぇ。 それでファンになってしまった。

そして、最近では、ラスタルの旗艦への捨て身のダインスレイヴを外して華々しくちっていったシノ。

他のガンダムにはない、おっさんを熱くさせる人間描写がしっかりしてるんですよな。

鉄血のオルフェンズを見ていて、さすがにガンプラに手を出す気は起きないが、DVDかBDを買おうかかんがえちゃうから。。。

 

第17話 クーデリアの決意
 

 

2月のアニメ部門視聴率で最高をマークしたらしいけど、たしかにおもしろいですね。

すべてのガンダムシリーズに言える「少年(こども)」をテーマにしながら、任侠ももう一つのテーマにしているところが、正解かも。

これで、視聴者層がかなりひろがったでしょ。 

第36話 穢れた翼

第36話 穢れた翼

 

 

鉄血のオルフェンズのエンディングですが、初期はMisiaでした。

オルフェンズの涙」(第2話 - 第13話、第21話)
作詞・歌 - MISIA / 作曲・編曲・ホーンアレンジ・オーケストラアレンジ - 鷲巣詩郎

これも見どころの一つ。

見逃した方、アマゾンプライムに入って早速チェックしてみよう!