オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

ついに来たグラグラするめまい

f:id:oyajilog999:20170227230038j:plain

先週からすこぶる耳の調子がわるい。おまけに高熱で週末寝込んでたこともあり、経験したことのないレベルの耳閉感。

月曜朝に、耳鼻科にいって症状の再発を訴えたところ、「長い間薬を飲んで、むくみを取らないと。すぐには良くならないよ。」と諭された。

まぁ、そういうよな。

現在の状態では、ちょっと日常に支障がでるだろ、と思われる状態なので薬をもらうことにし、運動による改善は後ほど地道に続けることに決定。

 

したら、また突発性難聴のときのステロイド剤がでてきた。

う~ん。突発性難聴は再発しない、再発するなら蝸牛メニエール。メニエールの薬はこれ、っていう流れじゃなかったっけ?

 

まぁ、いいか。

ともかく、朝、昼と薬を飲んで、夜のしごと中のこと。出先で会話中に、あれよあれよと右耳が遠くなり、ぐらんぐらんと回転性めまいが発生っ。

 

やばい、とおもいながら必死に耐えてましたが、もしかしたら座りながらにして揺れてたかも(-_-;)

 

なんとかめまいのピークが去った頃に、退席の時間が。。

これまた、悟られないよう気合で普通歩行を装い、その場を去って、近くの腰掛けられる高さの街路樹の縁石で一休み。

 

持ち歩いている処方してもらったメチコバールを飲んでしばらくして落ち着きました。

 

いやはや、高熱がトリガーだったのか高熱も伏線の1つなのか、ちょっと症状が進行性だなぁ、、、。