オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

耳の調子

昨日の土曜から、耳閉感がハンパない。

先々週から出張や天候などで、短距離ダッシュ全然やってなかったからかなぁ。

f:id:oyajilog999:20170219202205j:plain

そのうえ、出張中から先週末にかけて酒の量がかなり増えてる。

難聴って、酒(アルコール)の影響もろに受けるんですよね。

突発性難聴とかメニエール病って、内耳の神経系疾患だ、というのが一番よく分かるのが、酒を飲んだとき。

アルコールが入ると、耳周辺の神経がすべて起き上がる感じ。難聴と言いながら、知覚過敏が表現的にはあっているんです。

う~ん、スイッチオフしたいなぁ、この耳。