オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

海外出張に行くときに準備するグッズ

海外出張は、移動時間が長いし、日本と勝手が違うし、せっかく渡航しているのに、日本が恋しくなる。

 

そんな海外出張で持っていくと便利なグッズをピックアップしてみた。

おりしも2/3 23:59までアマゾンタイムセール祭り。これを期に安く買ってみよう。 

パッキング・荷物をまとめる

海外出張は長期になるので、持ってく荷物が増えがち。衣類が多くなりますね。

そんなときに便利なのが衣類圧縮袋。

衣類圧縮袋

 

季節にもよるけど、シャツ類は圧縮するとしわになりやすい。シャツはシャツで専用の圧縮袋にしたほうがいいきがします。

 

あと、洗濯物が一番かさばるので、専用に圧縮袋を用意しておくと、便利です。

 

トラベルクローズケース

圧縮袋だらけになると、これはこれでデッドスペースが生まれやすい。そんなときにまとめてスーツケースに入れられるのが、このトラベルクローズケース。

圧縮しない衣類をまとめる用に作られたのがホントだとおもうけど、別に圧縮袋をまとめたっていいです。

 

折りたたみハンガー

行った先で、数が足りなくなるのがハンガーです。またバスなどちょっとした移動のときにもハンガーがあれば上着をかけておくことも可。

クリーニングで使われるプラのハンガーとか持っていったりしてましたが、ハンガーって結構かさばるんですよね。

そんな悩みを解決してくれるのが、折りたたみハンガー。

 

 

これは一例ですが、いろいろ種類がでてるので好みでどうぞ。

 

 

 長い移動を快適に

まず最初の洗礼は飛行機。狭い上に自由が効かない。そんな環境をすこしでも快適に過ごせるグッズがこちら

 

ネックピロー

移動時間中、寝て起きて、肩が凝って....

というのを解消してくれるグッズが、ネックピロー。収納性を重視した空気を入れるタイプと、クッション性を重視したウレタンや低反発素材のタイプに別れます。

 飛行機内でのフットレスト

 

 靴を脱いで足を宙吊りにする快適さを追求。これは楽です。

これはテーブルにかけるタイプです。長さが調節できるモノを選んでください。

 

 着圧ソックス

足のむくみ対策として一世風靡している着圧ソックス。

気圧の低い上空では、もっと足のむくみがひどくなります。ともすれば脱いだ靴が履けないくらいに。。。

足のむくみには、着圧ソックス以外考えられないですね。

 

 

最後に

まだまだありますが、一旦ここで区切ります。