オヤジログ

おっさんのがんばってるブログ

中性脂肪が高い・・・どうすればコレステロールを減らせるんだろう

会社の健康診断で、2年連続、中性脂肪コレステロールが高く出てしまった。。。しかも昨年よりもあがってるし。 

f:id:oyajilog999:20190204214801j:plain

健康診断で中性脂肪とLDLコレステロールが赤判定!

これ、だめなやつやろ。なんかこの1年、突然体がブワッって鳥肌立つというかふらつくというか、異変があるし。。

中性脂肪が高くなるのは

ネットで調べてみたら、中性脂肪が増える要素は。。。

糖質の多い食品

はい、コメ大好きです。コメなんて、美味しいコメ知ってるから、そんな美味しいコメなら、コメだけ先に1パイたべて、おかずでもう一杯食べられます。

酒が好き

はい、酒好きです。日本酒はあまり飲まないんですよね。ウィスキの水割りとかハイボールとか。ぐびっと行きたいならビールですね。それかワインか。ワインは飲みやすいので、飲む日は1本半ぐらい飲んじゃいます。

脂質の多い料理

はい。揚げ物大好きです。ハイボール飲みながら、ハイカラしたくって、わざわざ買いに行ったりします。

運動をしない

はい。運動らしい運動は、犬のさんぽぐらい。でもとぼとぼ歩いてると、運動になってないという説が濃厚。

 

生活習慣を変えたいが

これから先、僧侶のような食生活なんて絶対やだし、できるとは思えないし、でも本気でケアしておかないと、命に関わるなんて言われた日には。。

 

コメ、酒、脂質は控えめにしつつ、運動も意識してやろうとおもうけど、なにか趣味のスポーツをしないことには、なかなか運動できないな。

 

ともかく、モチベーションを保つために、なんかないかな、と探してたら、こんなトクホ見つけた。 

 

まじで?

20%下がると、既定値にもどるんですけど。

お試し10本で1000円って、1本100円か。

通常10本で3000円らしいから、1本300円。。。

 

ぐぬぬ。。。

 

でも定期購入コースは、30本で7500円になるって、ことは。。

1本250円。

毎日、ウコンの力 を飲んでると思えばいいのか、な。

 

評判・口コミはどうなんだろう

メーカーは、日本の水産業界の老舗企業「ニッスイ」。

あー、ニッスイだから青物に多いといわれるDHAとかEPAのトクホドリンクをだしてるんだね。

型のいいのは、そのまま流通させ、型が小さくなってくると冷凍とか加工食品にして、さらに飼料レベルの小さいのは、DHAとかとかEPA抽出用にする、と。

 

横道にそれてしまった。変な感心はおいておいて、このドリンクの評判はどうなんだ?

 

59才 男性

年齢もあり中性脂肪が気になるのは確かなので、この商品を購入。お試しコースのみで、効果は定かではない。味の感想としては、酸っぱさと苦みが残る感じで飲みやすいとは感じなかった。

 

のっけから、厳しい...。

 

44才 女性

安い金額でお試しできて良かった。クセもなく飲みやすく、もう少し安かったらずっと続けたい。

 

やっぱ、値段がネックか。。。

 

40才 男性

検査で中性脂肪が多く出て、試してみました。次回の検査結果がどの様になるか楽しみ。

 

おま、おれ。。

 

40才 女性

あまり美味しくないと聞いていたので不安でしたが、ヨーグルト風味で個人的には問題なく頂くことができました。運動不足からか中性脂肪が高くなってしまったので、是非、推奨されている3ヶ月続けて、効果をみたい。

 

これ以外でも口コミがかなりあるということは、ユーザー数としては多いんだろうな。ていうか、結構な本数売れているって話だから、効果はそれなりにあるんだろう。。。

ちょっと試してみるか。